妊婦さんの座骨神経痛・腰痛もお任せ下さい。

posted in: 症例報告 | 0

こんにちは。

加古川市 ふじい整骨院 院長のふじいです。

先日、同業の先生から 「妊婦さんの治療ですが、紹介させていただいてもよろしいでしょうか」と連絡がありました。

 

なんでも以前に加古川に住んでいた20代の女性が、腰痛治療のできるところを探しているとか。

「妊婦さんなので、信頼のおける先生にお願いしたい」と連絡を受けました。

 

すでに安定期に入っていることを確認し、治療ができる範囲かどうかを確認してから最終的に決めさせていたくことで受け入れました。

来院され状態を確認すると、すでに妊娠32週(8カ月)をすぎてお腹が前に出ることで腰への負担が大きくなり、坐骨神経痛状態をおこしているようでした。

 

治療はお腹の赤ちゃんにもやさしい遠赤外線治療器(サンビーマー)を使用してから、骨盤周りの調整とバランスを取ることを目的に施術させていただきました。

初診時に診せていただいた状態から、かなりバランスが取れたことを確認して施術を終了しました。

 

肝心の痛みもずいぶんと楽になっていただいたようです。

しばらく様子をみながら、無事出産できるまでサポートしていきたいと思います。

 

妊婦さん

 

 

当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

 

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずは、お電話下さい。

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】

 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

コメントを残す