【子どもの足が腫れています。】

【子どもの足が腫れています。】

 

こんにちは。

加古川市別府町のふじい整骨院のふじいです。

 

5歳の女の子が母親に連れられて来院されました。

 

3日前にケガをしたのですが、

母親からは「足の色が赤い色から紫に変わっていたけど、そんなに痛がる風でもなく普通に歩いているので大丈夫だと思って」

と様子をみていたとのことでした。

 

診せていただくと、明らかに反対側の足に比べて腫れがある様子。
押さえて痛いところを確認すると、

 

「もしや?」

 

特徴的な痛みでした。

 

早速エコー(超音波画像診断装置)で確認すると、はっきりと骨に段差が写り「骨折」の可能性が大でした。

応急処置をして、近隣のいつも御世話になっている整形外科の先生に紹介状を書かせていただきました。

 

もちろん骨に異常がなければ、当院でそのまま継続して治療させていただきます。

骨折は、応急処置から医師の指示(許可)を得て継続治療することができます。

 

まずはレントゲンで確定診断を得てからでないと、接(整)骨院では継続治療出来ない原則があるのです。

どちらにしても正しく判断出来たのは良かったと思います。

 

そのまま 「捻挫ですね。」

 

と治療継続していたら大変な事になっていたかもです。

 

399146

 

【6月 7日(火)の予約状況】

 

残り7名様まで。(新患の方3名様まで)

 

当院は、「予約制」を導入しております。
とくに新患の方は、問診に時間をかけてお伺いしますので、「予約」をお願いしております。

 

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。
※ 急なギックリ腰・寝違い・捻挫(ねんざ)・肉ばなれなどは、できるだけ対応させていただきます。
  まずは、お電話下さい!

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・スポーツによるケガなら】
 整体 はり ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

 

 電 話 079-437-3789
(予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789)

コメントを残す