【急に首が痛くて傾いちゃいました。】

【急に首が痛くて傾いちゃいました。】

こんにちは。

加古川市 別府町のふじい整骨院のふじいです。

 

7歳の女の子が「首がいたい」と母親に連れられて来院されました。

よくよく聞いてみると、一人で家で遊んでいる内に急に首に痛みが走って首が傾いてしまったとのことでした。

 

確かに顔を半分したを向いた状態で、首が痛くて回らなくなっていました。

このような状態を「環軸椎回旋位固定」と言います。

 

以前にふじい整骨院 院長ブログに書いたことがありますので、一度読んでみて下さい。

ふじい整骨院 院長ブログ
「環軸椎回旋位固定ってどんな状態なの?」
http://fujii-seikotsuin.com/blog/archives/346

 

まずは、硬く緊張している筋肉をゆるめることと、炎症状態を起こしかけていたので

痛みを楽にする治療をサクサクと施しました。

最後に、小さいバッドを首の両側にあてがい、包帯で簡易頸椎カラーを作成しました。

 

2日後来院の際には、ほとんど首はまっぐに戻り痛みもほほ無くなっていました。

少し経過観察をして、首と背中の状態が安定していれば、施術終了です。

 

a0001_011382

 

【6月8日(火)の予約枠状況】

 

残り 5 名様まで。 (新患の方2名様まで)

 

当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

 

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

 

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】

 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

コメントを残す