【40歳代の加古川在住の女性が、「急に肩が痛くなって寝ることができないのでなんとかしてほしい」と訴え来院されました】

【40歳代の加古川在住の女性が、「急に肩が痛くなって寝ることができないのでなんとかしてほしい」と訴え来院されました】

こんにちは。
加古川市 別府町 ふじい整骨院のふじいです。
先日、40代の加古川在住の女性が肩の痛みを訴え来院されました。
彼女は、学生のころから当院に何かあれば来院しています。

 

現在は結婚して子供もおられ、その子供とご主人もまた当院の患者さんです。

「2日前から急に肩が痛くなり、昨晩は一睡もできなかったので助けてほしい」
と苦痛の顔を見せながら訴えました。
問診から始め触診・可動域・エコー検査など必要な検査を行い、肩の関節内に炎症性を示す状態を確認しました。

とにかく寝ることが出来るようにしてあげたいと思い、痛みと炎症を抑える処置のあと肩のサポーターと三角巾にて安静固定を施しました。

 

次の日、来院時に「痛みがかなり楽になり、寝ることが出来ました」と喜んで報告してくれました。

今後は、さらなる痛みの軽減と可動域を増やしていく治療を継続し、一日でも早く普通の生活ができるようにサポートしていきたいと思います。

 

420622

 

【6月 9日(木)の予約枠状況】

本日は木曜日ですので、午前中のみの受付となりますので、ご注意下さい。

残り 3名様まで。 (新患の方1名様まで)
当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。

【施療時間】
午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 (受付は11:30まで)
   【土】 9:00~13:00 (受付は12:30まで)
午後 【月・火・水・金】16:00~20:00 (受付は19:30まで)
   
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日
今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】

 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

コメントを残す