【自転車のレースに出たいので、何とかしてください】

【自転車のレースに出たいので、何とかしてください】

 

こんにちは。

加古川市別府町 ふじい整骨院のふじいです。

 

先日、30代加古川市在住の男性が腰痛を訴え来院されました。

「なんとか週末の自転車耐久レースに出たいので、何とかしてほしい」というものでした。

 

実は、私も30代のころ自転車耐久レースに出たことがあるのです。

当時マウンテンバイクに乗っていました。

 

マウンテンバイクで山合い・山中を走ることもありましたが、街中をスリックタイヤに変えて数十キロ走ったり、

サーキット場を仲間と交代しながら数時間耐久して時間内で何周するかを競うレースに出るなどいろいろと楽しんでました。

(音速の貴公子 アイルトン・セナも走った岡山TIサーキットなど疾走したこともあるのです)

 

 

この男性もここ数年、仲間といっしに耐久レースに出ているとのこと。

練習で痛めたものと思われる腰痛を治してレースに万全な状態でのぞみたいとの希望でした。

目的を持った方は、真剣です。

こちらも気合を入れて治療していきました。

(いつも気合が入っていないと言っているのではありませんよ(笑))

 

 

後日、来院時に

「おかげでなんとかレースに出ることができました」と笑顔で報告をいただきました。

自分たちのチームではないのですが、実弟もそのレースに参加していたらしく「なんと総合3位に入賞してしまった」と嬉しい報告もありました。

 

433b9eb4778e4556fa21ee86d3f94160_s

 

【6月11日(土)の予約枠状況】

残り 3名様まで。(新患の方1名様まで)

 

当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。

【施療時間】
午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 (受付は11:30まで)
   【土】 9:00~13:00 (受付は12:30まで)
午後 【月・火・水・金 】  16:00~20:00 (受付は19:30まで)
   
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日
今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】

 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

 

コメントを残す