【同業(接骨院)の先生から紹介を受けて来院された女性の方のギックリ腰が3日で快癒】

【同業(接骨院)の先生から紹介を受けて来院された女性の方のギックリ腰が3日で快癒】

 

こんにちは。

加古川市別府町ふじい整骨院のふじいです。

先日、60代の年配女性の方が 「ギックリ腰(急性の腰痛症)」 を患い来院されました。

 

接骨院の先生からの紹介で、「何かあれば当院を受診すると良いですよ」と言われていたのでと当院を受診されました。

大変有り難いですが、ややプレッシャーも(笑)
幸い順調に回復され、初診から3日目にお見えになったときには、

「お陰様でもうほとんど痛くなくなりました」と喜んで報告をしていただきました。

 

治療は炎症を抑え痛みを楽にする特殊電気をあてた後に、本人の希望もあってハリ治療を加えております。

炎症が治まってから特殊整体を加えることで状態も安定していきました。

 

「ギックリ腰」は炎症期の痛みの強い時期は無理をしてはダメですが、動ける範囲であれば日常生活レベルではなるべく普通に生活していただきます。

 

すでに学会・論文・日本の最新の「腰痛診療ガイドライン2012」等で 「ベット等で安静にしすぎるのは良くない(治癒を遅らせてしまう)」 ことがデータで分かっています。

 

0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s

【6月14日(火)の予約枠状況】

残り 7名様まで

(新患の方 3名様まで)
当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。
【施療時間】
午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 
(受付は11:30まで)

【土】 9:00~13:00 
(受付は12:30まで)

午後 【月・火・水・金 】16:00~20:00 
(受付は19:30まで)
   
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

 

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】
 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ

http://fujii-seikotsuin.com/

One Response

コメントを残す