【大人からのバレエを楽しむ50代の女性が足の痛みで悩んでいらっしゃいました】

【大人からのバレエを楽しむ50代の女性が足の痛みで悩んでいらっしゃいました】

こんにちは。

加古川市別府町 ふじい整骨院のふじいです。

 

大人からのバレエを楽しんでいらっしゃる加古川在住の女性の方が、当院に原因不明の足の痛みを抱えて通院されていました。

 

先日、診せていただいたところ、

「もうほとんど痛みは感じなくなった」と喜んで報告をしてくださいました。

 

初診時には原因がわからなかったのですが、通院中に「実は、3年前に登山中に反対側の足を痛めていた」と告白されました。

その事を思い出し、違和感(時々痛む)を感じながらも生活をされていたようです。

 

今回違うところに痛みが出たことで、直接は結びつかなかったようでしたが、痛めた足をかばいながら生活・バレエをしていたことで

身体のバランスが崩れ痛みとなってでていたようです。

 

原因が分かればあとは処置(治療)をしていくだけです。

定期的に診せていただくことで、バランスもよくなり痛みも楽になられたようです。

 

しかし、メンテナンスをしていかないと、またバランスが崩れ痛みが出てくる可能性もあるので、そのことをご本人にもお伝えしました。
定期サポートをして状態をみていきたいと思います。

a6720e654ad7e5a95d998be36fac2a60_s

 

【6月15日(水)の予約枠状況】

残り 7名 (新患の方3名)
当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。
【施療時間】
午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 
(受付は11:30まで)

【土】 9:00~13:00 
(受付は12:30まで)

午後 【月・火・水・金 】16:00~20:00 
(受付は19:30まで)
   
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】
 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ

http://fujii-seikotsuin.com/

コメントを残す