【「普通に歩けるようになりました」加古川市内でシニアバレーボールを楽しむ男性】

こんにちは。

加古川市別府町のふじい整骨院 ふじいです。

加古川市内にお住いの60歳代後半の男性が足の痛みで来院されました。

 

【普通に歩けるようになりました】

20年来シニアバレーボールを楽しんでいらっしゃるとのこと。

いつものように、アンダーでボールをパスする練習をしていたときに、

何気なく足を一歩前に出した瞬間にふくらはぎに痛みが走ったとの訴えです。

院内へ足をやや引きずりながら入ってこられました。

 

思わず、
「肉ばなれをおこされたかな?」

 

エコーで診てみると、やはり「肉離れ(にくばなれ)」をおこしている状態を確認することができました。

 

当院で痛みを楽にするソーマダイン治療をしてからテーピングと包帯で固定を施し、

落ち着いてからサポーターに変更していくことをご本人に伝え、しばらくは通院しながら様子をみていくことに。

 

2日目に来院された時には、
「お陰様で痛みが楽になり歩きやすい」と喜んで報告していただきました。
順調に回復すると、3週間で運動もできるようになると思います。

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_s

 

【6月20日(月)の予約枠状況】

残り 3名様まで (新患の方2名様まで)
当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

 

また、ご予約は施療時間内にお受けいたします。
【施療時間】
午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 
(受付は11:30まで)

【土】 9:00~13:00 
(受付は12:30まで)

午後 【月・火・水・金 】16:00~20:00 
(受付は19:30まで)
   
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

 

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」

という急な痛みでお困りの方は対応させていただきます。
まずはお電話下さい。

 

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】
 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

コメントを残す