クリスマスイブの夜に“鴨鍋”もいいもんだ!

こんにちは。

加古川市別府町 鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院のふじいです。

 

皆さんにとって2016年はどのような年であったでしょうか?

もう今年も残すところ数日となってしまいました。

 

年が明けて年頭にいろいろなことを思い、みんな頑張ってきたことでしょう。

あっと言う間に過ぎた1年であったかもしれませんね。

また、来年も宜しくお願いいたします。

 

【年末のクリスマスイブの夜に、私たちは夫婦はなぜか鴨鍋をいただきました!】

 

フェイスブックページ(ふじい整骨院)でも書かせていただいたのですが、

近所のそば処 「しこう庵」さんで、鴨鍋をいただきました。

 

<野菜たっぷりの鍋。キノコと薄めの出汁が効いてました。>

 

少し前のことですが、
昼間にお蕎麦を食べに行ったときに、夜は鴨鍋を”予約”でいただけると書いてありました。

そこで、すかさず予約して帰っていたのです。

 

なぜか、クリスマスイブの日でしたが。。。(笑)
この日は、なんと貸し切り状態でした。
(我々夫婦だけ)

 

お腹いっぱい ”かも鍋”を堪能させていただきました。
今度は、スタッフを連れて大勢で行ってもいいかなと思った院長でした。

 

 

<湯葉巻き>

 

<絶品つくね>

 

<くさみのない鴨肉>

 

<天ぷらもいただきました>

 

<最後は、せいろ蕎麦でしめ>

 

手打ち蕎麦 しこう庵 さん

所在地: 〒675-0135 兵庫県加古川市別府町東町25−1
電話:079-436-3304

食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28026473/

 

 

コメントを残す