【桜咲く淡路島 山田屋さんのいちご狩り】

こんにちは。

山陽電車「別府」駅下車。北へ徒歩5分のふじい整骨院です。

 

当院は、あなたの「出来ない」を「出来る」に変え、

当院に係わる方の悩みを圧倒的に解決する整骨院です。

 

 

淡路島にある素敵なイチゴ農園

少し前になりますが、淡路島にある素敵な農園でイチゴ狩りをしてきました。

景色が最高な場所にあり、家族貸し切り(2時間)でイチゴ狩りを楽しめるんです。

 

そこは、山田屋さんのイチゴ農園です。

こちらにHPがありますので、ご覧下さい。⇒ 山田屋 http://awaji-yamadaya.com/

 

 

 

 

その日は、義父の紹介で以前から「機会があれば一度行きたいね」とお誘いを受けていました。

義父は、もともと会社の役員を退職後、大学の教授をしていたことがあり、

大学の卒業生のつながりで、淡路島を活性化するためのプロジェクトに関わっていました。

そのご縁もあり、今回の山田農園のイチゴ狩りに義父から招待を受けた形の参加となりました。

 

オーナーの山田さん

 

ほんとうに最高でした。

農園のイチゴは数種類のイチゴが植えてあり、どれも綺麗な赤色をしていて立派なものばかり。

食べると甘さがそれぞれ種類によって違うのです。

 

あまーい

おもわず「甘ーい!」と叫んでしまいたいほどの美味しさでした。

このイチゴ 立派でしょ!

 

 

家族で二時間貸し切り状態なので、イチゴでお腹いっぱいになると休憩の場所でオーガニック

コーヒーを提供していただくなど本当に至れり尽くせり状態でした。

 

コーヒータイム

自家製のジャムをたっぷりと塗ったスコーンをいただきました。

 

 

 

リラックスタイム

小高い山の中腹に位置した場所からは、遠く淡路島から綺麗な海を望むことができます。

素敵なハンギングチェアに腰掛けて、のんびりと小春日和の暖かな空気と風を感じながら

時間を過ごしました。(ほんと贅沢な時間が流れていました)

 

 

今年は予約でいっぱいな状態で、リーピーターさんも多くなかなか予約がとれないこともあるそうです。

今回義父の招待で可能になりましたが、次回はなかなか無理かも。。。

皆さん、イチゴに思いを寄せて、オーナーさんが招待する方を選定しているともおっしゃっていました。

 

「行きたい」

 

でも、かなりハードルが高くなっているみたいですね。

一度行くと毎年訪れたくなるそんなイチゴ農園のイチゴ狩りでした。

 

皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

オススメです。

山田屋さん、最高の一日をどうも有り難うございました。

コメントを残す