【環軸椎回旋位固定 】 についての問い合わせが続きました。

こんにちは。

院長の藤井 です。

 

 

先日、遠方の大阪より当院に電話でお問い合わせがありました。

なんでもお孫さんがアメリカに住んでおられて、首が痛くなり病院にかかっているとのこと。

 

今度日本に一時帰国するので、日本で診てもらいたいところを探しているというものでした。

お電話内容から「なんとか孫のために何かできないか」という思いがひしひし伝わってきました。

 

お話を伺っていて、以前に私が書いたブログ記事を読まれたのだとすぐに分かりました。

その記事は、これです。

 

リンク先

『環軸椎回旋位固定』ってどんな症状なの?

 

かれこれ15分ほどお話しさせていただいたでしょうか。

現在、ご自身が通院しておられるリハビリの先生にも相談したが

あまりよく分かっていただけなかった (症状について)ようで不安そうな感じでした。

 

私も自分が分かる範囲で、誠実にお答えしたつもりです。

最後は、ご丁寧に「有り難うございました」とお礼を言っていただきましたが、

お孫さんの快癒を願います。

 

 

そう言えば、先月も他の方でしたが「今病院にこの状態で整形外科に通院していますが、

あまり変化がないので心配です」と言った内容の相談がありましたね。

 

あまりこの状態の記事が少ない(情報が少ない)せいかもです。

この論文が参考になると思います。

 

一度ご覧あれ。

環軸椎回旋位固定の病態と治療〔千葉医学 85:61 ~ 69,2009〕

リンク先:https://core.ac.uk/download/pdf/96974966.pdf

 

 

さて、本日受診をご希望の方は、予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、「今すぐ」というご希望にはお答えできない

場合が多くあります。

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す