小学生の腰痛原因のひとつに。

こんにちは。
院長の藤井 です。

さて、先週末からかなりハードなスケジュールでした。
まず土曜日(9日)は、姫路で開催された播磨メディカルチェック研究会主催の

研修会に参加しました。

 

各地より集まった同士の先生方が姫路に集結しました。

講師の先生は、徳島大学・大学院にて准教授をされている先生にお越しいただきました。

 

現役の脊椎専門のドクターでいらっしゃるので、

経験も豊富でいろいろなお話しを聞くことができました。
 

主に、腰椎の疲労骨折と考えられている『腰椎分離症(ようついぶんりしょう)』

に関して3時間を超える講演を聴講させていただきました。

 

その内容は本当に素晴らしいもので、このような最先端のお話しを聞く機会を与えていただき感謝です。

 

小学生の腰痛の話しも出てきました。

 

小学生の「腰椎分離症」も多く存在すること。

そして、
一番ショッキングなお話しとして、小学生以下の子どもに座骨神経痛があったというお話しでした。

 

今日からの臨床に活かしていければと思います。

 

※写真は、講演前に行った所属する「播磨メディカルチェック研究会活動」の紹介です。

 

さて、本日受診をご希望の方は、予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、「今すぐ」というご希望にはお答えできない

場合があります。

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す