伝統のお菓子

こんにちは。
院長の藤井 です。

サッカーワールドカップ見られましたか?
日本、セネガルに引き分けました。
決勝トーナメントに王手ですね。

 

さて、先日宝塚に車で行くことがあり、サービスエリアで少しお買い物。

紅葉の天ぷらを商品とした伝統銘菓「楓の羽衣」を奥さんが買ってました。

 

この商品ですが、いわゆる紅葉(もみじ)のてんぷらです。

知らなかったのですが、材料にするものはどんな紅葉でも良いわけでなく、

「おたふく葉」とよばれるものを収穫してから1年間塩漬けにして商品化されるとのことです。

 

伝統銘菓である所以ですね。
手間ひまかけて、時間をかけて我々の手元の届く訳です。

ヘルシーで食べると甘みもあり美味しかったですよ。

 

さて、本日受診をご希望の方は、予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

※当院は完全予約制になっておりますので、「今すぐ」というご希望にはお答えできない

場合があります。

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す