”瓦そば”がうまい。

こんにちは。
院長の藤井 です。

 

私の先輩の先生が、山口県の長門市湯本にいらっしゃいます。
以前は、夏になるとよく遊びに行かせていただいていました。
 

長門湯本は、自然も多く温泉地でもあるので、

温泉に入ったり海で海水浴をして楽しむこともできます。

 

その時に少し距離はあるのですが、

下関市豊浦町川棚の郷土料理『瓦そば』を食べに連れていってもらったことがあります。

 

温めた瓦の上に少し焼いた茶そば、お肉、玉子、ネギ、レモン、

焼きノリが乗っていて、それを温かい天然醤油ベースの出汁につけて食べるのです。

 

これが、美味い。
いっぺんに虜になってしまい、

 

家庭でも年に数回ですが奥さんに頼んで作ってもらっています。

さすがに瓦はありませんが、久しぶりに食べました。(笑)
 

 

cookpad(クックパッド)でも、いっぱい作り方が書いてありましたので、

参考にして一度トライしてみてください。

 

さて、本日受診をご希望の方は、予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

※当院は完全予約制になっておりますので、「今すぐ」というご希望にはお答えできない

場合があります。

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す