夏に甘酒

こんにちは。
院長の藤井 です。

この夏の暑さは異常ですね。
急な暑さで身体も悲鳴をあげている方も多いと思います。

先日大阪へ行った時に、あるお店の看板に目が止まりました。

” つめたーい 甘酒 一杯 ¥150 ”

 

「ん?」

「夏に甘酒?」

 

甘酒は冬のイメージが強かったのですが、よくよく調べてみると夏の季語だとのこと。

最近特に健康・美容にも良いダイエットに効果のある飲み物として注目されています。

飲む点滴なんて表現されることもありますね。

 

期待される効果として

1.消化吸収を助ける効果

2.腸内環境を整える効果

3.血行をよくする効果

などがあります。

 

夏に甘酒いかがですか?

 

一度に飲む目安はおちょこ一杯(約18ml)が適量で、

甘酒に抵抗のある方は牛乳で割って飲んだり、

果物と一緒にミキサーにかけて飲むのもいいかもです。

 

 

さて、本日受診をご希望の方は、

予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、

「今すぐ」というご希望にはお答えできない場合があります。

 

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

 

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す