夏野菜をしっかりと!

こんにちは。
院長の藤井 です。

最近少し身体の体型を気にしだした院長です。

ダイエット中ですが、少し野菜について気になったので調べてみました。

旬の野菜は、旬に食べるからこそ効果があると知りました。

夏になると栄養価もぐっとアップするのが夏野菜だと言うのです。

 

また、夏野菜には水分やカリュウムを豊富に含んだものも多く、

身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれる効果も期待できます。

 

 

トマトに関する有名なギリシャのことわざに、

「トマトが実れば医者が青くなる」というものがあります。

トマトの健康効果に関しての言葉です。

 

トマトには抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷりと含まれています。

 

夏場は暑さや紫外線のストレスにより身体がダメージを受けやすいので、

抗酸化作用のある野菜をいっぱい食べてからだの中からさびにくい状態にしていきたいですね。

 

他の代表的な夏野菜は、

ピーマン・ゴーヤ・キュウリ・ナス・トウモロコシ・かぼちゃなどいっぱいありますので、

積極的に摂りましょう。

 

 

なぜか野菜をこれまで積極的に食べなかった院長が突然野菜に目覚めました。(笑)

さて、本日受診をご希望の方は、

予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、

「今すぐ」というご希望にはお答えできない場合があります。

 

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

 

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す