清く 正しく 美しく

こんにちは。
院長の藤井 です。

お盆休みを利用して、姪っ子を連れて宝塚歌劇鑑賞に行ってきました。

姪っ子は初宝塚で、この日を大変楽しみにしていてくれたようです。

 

この日大劇場で行われていたのは、

トップスター明日海りお率いる花組公演「メサイア ー異聞・天草四郎ー」。

 

初宝塚の世界を大変感激して大いに刺激を受けたのか、

終始笑顔でこちらも嬉しくなりましたね。

 

宝塚の音楽学校の校訓として有名なのが、「清く 正しく 美しく」です。

創始者の小林 一三さんの教えとして受け継がれています。

 

この校訓ですが、実は私の小学校の体育館に掲げてあった校訓と同じなんです。

姫路の田舎の学校ですが、歴史は100年近くあると思います。

 

姪っ子も同じ学校出身なので、そのことを確認すると

「覚えていない」とのこと。。。あれ? 真相はいかに。

 

 

 

さて、本日受診をご希望の方は、

予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、

「今すぐ」というご希望にはお答えできない場合があります。

 

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

 

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す