肘内障(ちゅうないしょう)でした。

こんにちは。
院長の藤井 です。
<へへぇ 😇>

こどもが、急に手を下にぶらんとしたまま動かそうとしません。

 

朝から急患の電話が鳴りました。

 

「急になぜか分からないですが、2歳の子供が手を動かそうとしません」

「診(み)てもらえますか?」

と言ったものでした。

 

我々柔道整復師であれば、「ピン」とくる症状です。

親御さんも初めてのことで、心配そうでした。

ネット検索して当院のブログを見ていただいたようです。
https://fujii-seikotsuin.com/blog/archives/367

 

すぐに予約の合間に来ていただきました。

念のためエコーで骨の損傷がないことを確認。

 

親御さんに

「症状から子供の脱臼(肘内障(ちゅうないしょう))

の可能生が高いので整復してもよろしいですか?」

と同意を得たうえで整復させていただきました。

 

 

整復音を触知して整復完了。
お子さんは、すぐに手を普通に動かし出しました。

 

今回は子供さんもリラックスしてくれていたので、

整復後も泣かずに笑顔で帰っていきました。

 

良かったです。

子どもさんに泣かれるとなんだか悪いことをした気分になるのは

僕だけでしょうか。。

 

 

さて、本日受診をご希望の方は、

予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789までご連絡下さい。

 

※当院は完全予約制になっておりますので、

「今すぐ」というご希望にはお答えできない場合があります。

 

御承知いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

◆ネット予約はこちらです⇛ https://fujii-seikotsuin.com/webyoyaku

 

※ネット予約のとり方くわしい解説(参考)

⇛ https://fujii-seikotsuin.com/blog/archives/1672

 

◆お電話のご予約について

休診日・受付時間外にお電話いただいても予約をとることができません。

 

受付時間

  • 月〜金/9:00~12:00
  • 月火水金/16:00~20:00
  • 土曜日/9:00~13:00
  • 休診/日曜・祝日

 

 

受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

◆お休み中のご予約は、ネット予約をご利用下さい。

コメントを残す