加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

【首の痛みで後ろに振り向けないので、困ってます。】首のねんざ

こんにちは。

加古川市 別府町のふじい整骨院のふじいです。

 

加古川市の在住の30代の男性が、冒頭の悩みを訴え来院されました。

 

原因をお聞きすると、首を鍛えるため夜中就寝前に上向けになり、首と足だけで身体を支えトレーニングをしたときに、首に痛みが走ったとか。。。

 

(ご自身は、ネックブリッジっておっしゃてました

 

 

0-74

※これは、プロレス技のバックブリッジですが、ちょうどこのような体制で首を鍛えていたものと思われます。

 

いわゆる急性の捻挫状態を起こされたようです。

首の動きと痛みの状態を診て、骨には異常がなさそうなので筋へのアプローチを行う事に。

 

まずアイシングを行い、当院の急性の痛みに効力を発揮するソーマダイン微弱電気治療を施し、最後に首の調整を手技で行いました。

 

治療直後から痛みは軽減し、首も回りやすくなっていましたが3日後にお見えになったときには、

 

「あれから痛みはほぼなくなりました」と大変喜んでいただけました。

 

正しい処置をすれば、痛みも早く軽減できる例だと思います。

 

 

当院は『予約制』を導入しております。
初診の方は、ご予約をお願いいたします。

 

今、「ギックリ腰を起こして動きにくい」という方、「足を捻って足首を捻挫してしまった」という急な痛みでお困りの方は、対応させていただきます。
まずは、お電話下さい。

 

※予約優先フリーダイヤル
 0120-47-3789

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】

 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ
 http://fujii-seikotsuin.com/

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です