加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

【階段をしっかりと踏み込んで降りれるようになりました】

 

こんにちは。
加古川市別府町ふじい整骨院のふじいです。

 

加古川市内にお住まいの60代女性の方が、7月はじめから腰から足の痛みを訴えお見えになっていました。

 

「階段を上がったり降りたりすると、ふとももからふくらはぎにかけて痛んでうまく動けない」

 

痛む前は、膝に水がたまって外科で抜いてもらうなどの状態がでていたとのこと。

 

そのうちに足全体(おしりからふともも、ふくらはぎまで)が痛み出して、歩きにくい状況が続いていました。

 

来院時には階段の上り下りも辛くなり、当院にお越しになりました。

 

症状的には、座骨神経痛の状態です。

腰から出ている座骨神経という人間の体の中で最大の神経が、なんらかの形で圧迫されたり しめつけられたりして

神経の周りの血管も圧迫を受けて痛み出します。

 

腰からと殿部、殿部から下肢にかけての治療を施すことに。

 

約2週間続けて治療していったところ、

 

先日、「お陰様で、階段をしっかりと踏み込んで降りれるようになりました」

 

  「仕事も楽にできるようになりました」と喜んで報告していただきました。

 

今後は、痛みがぶり返さないようにサポートしていきたいと思います。

 

e8499cd1969297bc85d6f3bef86a7bf4_s

 

~兵庫県加古川市・高砂市・播磨町で腰痛・肩こり・足の痛みでお悩みなら~

鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院

臨床30年のべ48万人の経験をもつ院長が責任をもって治療します。

 

【施療時間】

午 前 
【月・火・水・木・金】 9:00~12:00

【土】 9:00~12:00(受付は12:30まで)

午 後 
【月・火・水・金】16:00~20:00(受付は19:30まで)

休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

当院は明らかな外傷以外は、健康保険を取り扱わず自費治療となります。
自費治療では長年悩まされた腰痛やさまざまな慢性症状に対して、鍼灸・整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

【ふじい整骨院ホームページ公式ホームページ】
http://fujii-seikotsuin.com/

電 話 079-437-3789
(予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789)

(監修 柔道整復師 藤井 憲之)

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。