加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

【ゴルフバックを床に置いた瞬間に、ギクッときたんです】

こんにちは。
加古川市別府町のふじい整骨院 ふじいです。

 

先日、50代の男性がぎっくり腰を患い来院されました。

 

「自宅に帰宅してゴルフバックを床の上に置こうとして、上体をかがめた瞬間にギクッときたんです」

 

痛めた腰を支えながら、本当に辛そうに診察室に入ってこられました。

過去に数回ぎっくり腰を起こしているとのことで、今回は久しぶりになったようです。

 

ぎっくり腰はなられた方はわかると思いますが、本当に痛いし辛いです。

普通にできていた動作がスローモーションのようにしか動けないです。

 

また、重いものを持って起こすと思いがちですが、

実は今回のように上体をかがめたりすることで起こしてしまう場合が非常に多くあります。

 

腰回りの筋肉に異常な緊張を起こしてまい、身体が傾いていました。

ギックリ腰(ぎっくり腰)は、通常レントゲンを撮っても骨の異常は見つからないケースがほとんどです。

 

まずは、痛みを楽にすることを目的に治療をしていきました。

 

ソーマダイン治療をしてから身体を整えるため特殊整体を施したところ、

 

治療後には、「楽になりました」

 

と言って帰って行かれました。

 

1日でも早く普通の状態に戻れるように、サポートしていきたいと思います。

 

e4a2cd13a04175352914b897e870ffca_s

 

~兵庫県加古川市・高砂市・播磨町で腰痛・肩こり・足の痛みでお悩みなら~

鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院

臨床30年のべ48万人の経験をもつ院長が責任をもって治療します。

 

【施療時間】

午 前
【月・火・水・木・金】 9:00~12:00

【土】 9:00~13:00(受付は12:30まで)

午 後
【月・火・水・金】16:00~20:00(受付は19:30まで)

休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療にて施術しております。

自費治療では長年悩まされた腰痛やさまざまな慢性症状に対して、鍼灸・整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 

【ふじい整骨院ホームページ公式ホームページ】
http://fujii-seikotsuin.com/

電 話 079-437-3789
(予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789)

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です