加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

※この記事は、2016年10月の投稿です。
ご了承をお願いいたします。

こんにちは。

山陽電車 「別府駅」 徒歩5分 圧倒的にあなたの悩みを解決する 加古川市別府町のふじい整骨院です。

 

昨日の昼間は先週と違いまた気温が上がり暑いくらいでしたね。

こう気温が上がったり下がったりすると体もおかしくなるのも当然です。

調子の悪い方が増えています。

体のメンテナンスをしなくては。。

 

さて、

本日の院長の独り言です。

 

先日ギックリ腰でお見えになった40代の播磨町にお住まいの女性です。

状態は、いわゆるギックリ腰の症状です。

 

でもなんか違うと思ったのです。

あまりにも症状の変化が激しすぎる。

 

朝治療をしてその日の夕方には、「嘘みたいに動けたので洗濯・掃除もこなしました」と

喜んでおられたと思ったら

 

次の日の朝ソファーに座って一瞬立ち上がろうと思ったら再度「ギクッ」となって動けなくなるのです。

その状況が日によって極端でした。

 

「なんか違うな」

そう感じました。

 

今までの経験から症状を繰り返す方は色々と拝見していきました。

しかし、なんか違うのです。

 

すぐに、紹介状を書いていつもお願いしている整形外科の先生に対診させていただきました。

結果は、「腰椎椎間板症」で椎間板ヘルニアの可能性が大きいとのことでした。

 

「しばらく治療を続けて、状況によってMRI検査をして確定していきましょう」との返信をいただきました。

 

やはり。。。

「何が普通のギックリ腰で、何が違うギックリ腰か?」と聞かれると、

何んか違うとしか言えないのです。

 

痛みの場所、痛み方、神経の症状、経過、それらすべてを総合して判断するしかないと

思います。

スーパードクターは、瞬時に見抜くのでしょうけどね。

 

img_acu05

※患者さんとこの写真は全く関係ありません。

当院のはり治療の風景を撮影したものです。

 

 

~兵庫県加古川市・高砂市・播磨町で腰痛・肩こり・足の痛みでお悩みなら~

鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院

臨床30年のべ48万人の経験をもつ院長が責任をもって治療します。

 

【施療時間】

午前

【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 (受付は11:30まで)

【土】 9:00~13:00 (受付は12:30まで)

 

午後

【月・火・水・金】16:00~20:00 (受付は19:30まで)

休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日

鍼灸・整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 

【ふじい整骨院ホームページ公式ホームページ】
http://fujii-seikotsuin.com/

電 話 079-437-3789
(予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789)

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です