加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

【ストレッチポールは楽しい】

こんにちは。
山陽電車「別府」駅下車。北へ徒歩5分のふじい整骨院院長のふじいです。

先日の土曜日に、姫路の『みき接骨院』にて行われたストレッチポールを使った基本的な運動を学ぶセミナーに参加してきました。


<これが、ストレッチポールです。>

ストレッチポールの存在は以前から知っていても、本格的に指導者の方から学ぶ機会がありませんでした。

播磨メディカルチェック研究会において、一緒に活動している 『みき接骨院』の院長 三木先生が指導者の資格を取得されて今回セミナーを開催するとお聞きして、早速申し込みました。

「いやー」思っていた通り、楽しく受講してきました。
何より自分の身体が軽くなったことは言うまでもありません。

ポールの上に乗って運動するだけです。
しかし、その単純な動作にも色々なことを考えながらできていることを
認識しました。

ただ動かすだけでなく、

1.体のどこを意識すると効果的なのか。

2.なぜこの運動をするのか。

3.効果的な動かし方はどうするのか。

などいろんなことを短時間ではありましたが、学ぶことができました。

三木先生、どうも有難うございました。
ストレッチポールを使ったコアコンディショニングに興味を持っている方は、是非受講されてはいかがでしょうか。

オススメです。

お問い合わせは、
兵庫県姫路市飾磨区城南町1-56-1 みき接骨院 
まで。
079-237-0666

~兵庫県加古川市・高砂市・播磨町で腰痛・肩こり・足の痛みでお悩みなら~
鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院

臨床30年のべ48万人の経験をもつ院長が責任をもって治療します。

【治療代】

当院は、外傷以外は自費治療となります。
自費治療では長年悩まされた腰痛やさまざまな慢性症状に対しては、
鍼灸・整体・最新治療機器を使用した総合治療を行います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当院は、「完全予約制」です。
「先ほどぎっくり腰を起こした。」

「昨晩、誤って足をくじいて捻挫(ねんざ)した」
 という場合は仕方がありませんが、以前からの痛みや調子が悪いといった場合はお早い目の予約が確実です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
患者様の声はこちら

各症例はこちら

ご予約はこちら

受付時間・アクセスはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ふじい整骨院 公式LINE@ページ

▽友達追加で当院からのお知らせをキャッチできます。(不定期)
また、簡単な症状のお問い合わせもできます。

▽PCからブログをご覧の方はスマホ、iPhoneでLINEアプリを開き
QRコードを読み込んでください。

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です