加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

こんにちは。

加古川市別府町 ふじい整骨院の院長 ふじいです。

 

昨年4月より、毎月第2日曜日に開催される勉強会(大阪手技治療研修会)に参加しております。

 

東京では以前から東京手技治療研修会として長年開催されていました。

 

講師は、山口嘉洋先生です。

 

東京で開催されていた研修会を、「是非関西でも開催してほしい」と熱心に山口先生にお願いをされ大阪で昨年から研修会が開かれることになったとお聞きしました。

 

そのお願いをした方が、神戸の柔道整復師の笹岡先生です。

 

笹岡先生とは、父からの縁で研修会を紹介していただきました。

 

大阪に通い出して1年以上になりますが、大変勉強になっています。

 

また、実技が中心ですので、自分の身体も整えてもらえるというなんとも素晴らしい機会を得ております。

 

この手技は、本当に軽い刺激ですが確実に身体は整っていきます。

 

正直最初に受けた時は「こんなに軽い刺激で本当に身体はよくなるのだろうか」と思いました。

 

しかし、その日手技を受けて身体が驚くほどに楽になった自分がいたのです。

 

それからは、どうしても行けない日は仕方ないですが、第2日曜日は手技研修会(通称:手技研)に参加しています。

 

講師の山口先生は素晴らしい方です。

 

また、受講されている先生方も皆さん熱心な方ばかりで刺激を受けております。

 

大阪近辺だけなく、遠くは九州・東京・神奈川など全国からも来られています。

 

毎回、新たな気づきがあります。また、修正しないといけないところをご指摘下さるので大変勉強になります。

 

 

講習会を終えて、自分へのご褒美として梅田グランフロント大阪にある「世界のビール博物館」で大好きなビールを飲んで帰宅しました。

 

ここでは250種類を超えるドイツ・アメリカ・イギリス・ベルギーなど世界各国から集めた珍しいビールも飲むことができます。

 

まさに至福の時間ですね(笑)

 

10148

10149

10150

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。