こんにちは。

加古川市別府町のふじい整骨院 院長の藤井です。

令和4年8月6日(土)加古川市別府町の中島会館にて、「腰痛解消講座」を開催させていただきました。

 

<中島会館>

当日は、スタッフはもちろん参加のみなさまにも検温・手指消毒・マスクの着用の協力をいただき、感染対策は万全にて行いました。

講座には、人数限定で6名の方にご参加いただきました。

 

・本当に腰痛の原因は?

・ヘルニアが原因で腰痛になる?

・仕事が原因だから仕方がない?

 

など腰痛の意外な原因や腰痛を予防する方法やポイントなど

できるだけ分かり易く解説していきました。

 

<講座の様子>

 

参加された方からは、

・「講習会に参加させていただいて、新しいことをたくさん学ぶことが出来て良かった」

・「勉強になりました。楽しかったです」

・「3つの〇〇は、どれもわかりやすく、これで良くなるなら毎日やれそうです!有り難うございました」

と有り難い感想をいただくことができました。

 

 

講座後に、

「私も参加したかった」というお声もいただいております。

今後また継続して開催したいと思っておりますので、ご興味のある方は是非ご参加お待ちしております。

 

講座に参加された方のお声をご紹介させていただきます。

感想1 男性参加者さま

※PDF 講座感想1

感想2 男性参加者さま
講座感想2

感想3 女性参加者さま

講座感想3


感想4 女性参加者さま
感想4

最後に、

この度の講座に、芦屋からわざわざ見学に来てくださいました。

お手伝いいただきました芦屋の「きた鍼灸整骨院」の北先生どうもありがとうございました。

 

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。