加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

【寒い時には、腰痛をおこしやすいですね。】

「自宅で掃除機をかけていたときに、腰に強い痛みを感じました」

こんにちは。
山陽電車「別府」駅下車。
北へ徒歩5分の加古川市別府町 ふじい整骨院 院長のふじいです。

新年も明けて、寒い日が続きますね。
受験生は、毎年のことですがこの時期大変です。

大昔のことですが、私自身 受験では大失敗をやらかした一人です。

名前を書き忘れたとかとかではなく、受験前に風邪をひいてしまい熱が出て「ボー」とした状態で試験会場に向かいました。

結果は、予想通り最悪でした。
(苦い思い出となっております(笑))

さて、
この寒さの影響で、身体も動きにくい季節です。
身体に負担もかかりやすいせいか、少しの動きで腰を痛めて来院するケースが増えています。

ギックリ腰をおこしたわけではなく、
「なぜか腰が痛む」という原因のはっきりしない訴えも増えています。
20代の若い方から40代・50代の男女の方まで年齢層は様々です。

40代のクラシックバレエをされている女性の方です。

荷物を沢山持つ所用があって、腰に負担がかかっていたところ(疲れていたのか)

「自宅で掃除機をかけていたときに、腰に強い痛みを感じました」と訴え来院されました。

状態を拝見すると、身体の前後に動かすと痛みが強く出ていました。
座った状態と立った状態と痛みを比べてみましたが、あまり差がない。

詳しく触診していくと、いわゆる仙腸関節(せんちょうかんせつ)といわれる骨盤の一部分に強い反応がみられました。

この部分が、痛みのおおもとになっているかもしれないので、
当院で痛みの改善に大活躍しているソーマダイン治療をしたあとにハリ治療を加えました。

この時点で痛みが半減しましたが、まだ十分ではなく最後に無痛の整体を最終的に施したところ、かなり痛みが改善されました。
(ペインスケール 10 ⇛3 まで。 痛みが全くない状態を0とする。)

ただ、痛みが改善されても治った訳ではないことを十分説明して、定期的に通院してもらうことで痛みが出ないようにしていくことを提案しました。

2回目の治療を受けたころには、痛みはあまり気にならなくなり、日常生活も問題ない程度に回復していきました。

運動 (バレエ)も問題なくできると喜んでいただきました。

腰痛は、ケアが重要です。
痛みが楽になっても、根本的に治るように定期的に通院していただくことをオススメしました。

当院では、メンテナンス治療(自費)として、定期的に通っていただいている方も多くおられます。

是非、腰痛を根本から改善していきたい方は御相談いただければ幸いです。

~兵庫県加古川市・高砂市・播磨町で腰痛・肩こり・足の痛みでお悩みなら~

鍼灸・整体・ソーマダイン治療のふじい整骨院

当院は、あなたの「出来ない」を「出来る」に変え、
当院に係わる方の悩みを圧倒的に解決する整骨院です。
臨床30年のべ48万人の経験をもつ院長が責任をもって治療します。

当院は外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療にて施術しております。
自費治療では長年悩まされた腰痛やさまざまな慢性症状に対しては、
鍼灸・整体・最新治療機器を利用した総合的な施術を行います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当院は、完全予約制です。
さきほどぎっくり腰を起こした。

昨晩、誤って足をくじいて捻挫(ねんざ)したという場合は仕方がありませんが、
以前からの痛みや調子が悪いといった場合はお早い目の予約が確実です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

患者様の声はこちら

各症例はこちら

ご予約はこちら

受付時間・アクセスはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ふじい整骨院 公式LINE@ページ

▽友達追加で当院からのお知らせをキャッチできます。(不定期)
また、簡単な症状のお問い合わせもできます。

▽PCからブログをご覧の方はスマホ、iPhoneでLINEアプリを開き
QRコードを読み込んでください。

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です