加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

こんにちは。

ふじい整骨院 院長の藤井です。

先日、30代女性 会社員の方が、
「日頃、うがいをしようと首を後ろに倒すと背中まで痛みが走る」と

いうお悩みで来院されました。

 

ゴルフスイングが与える寝違えた首に与える痛みの影響

 

また、この方は趣味でゴルフもされていて、首の痛みでゴルフスイングにも影響があり、

うまくクラブを振ることができないという悩みもお話ししてくださいました。

そして、早くこの不快な症状を取り除いて、生活上も趣味のゴルフも問題なく

楽しみたいという思いをもっておられました。

ご自身で自分でもストレッチや体操なども試してみましたが、いっこうに改善しなかったようです。

 

寝違えによる首の痛みが、ストレッチで解消しなかったその理由とは?

 

ご自身では、身体が硬いことが原因で首から背中の痛みが治まらないので、

「動かした方が早く治るのではないか」と考えておられたようです。

 

そこでおからだを拝見させていただくと、
首の付け根の部分に動きの悪いところがあり、首まわりの筋肉が異常にかたくなっていました。

また、そのことが原因で身体の左右にもバランスの悪い状態が引き起こされていました。

 

ストレッチで解消できなかった寝違えによる首の痛みを、楽にするための筋肉と関節に対する処置方法

 

まずはこの痛みを起こしている部分の炎症状態を鎮めることを優先します。
炎症状態を治めると同時にからだに起こってしまった歪みを整えることで、首まわりの筋肉の緊張もとれていきます。

その後、背面全体が本来の動きを取り戻すことで、痛みも楽になっていくのです。

 

当院では、まず痛みをおこしている首のまわりの筋肉の炎症を鎮めるために、電気治療とはり治療を加えます。
最後に、痛みをかばうためにおこるからだの歪みを整えていきます。

 

電気治療
当院の電気治療(リンク)

はり治療
当院のはり治療(リンク)

 

当院の整体は、空のペットボトルを軽く押さえた時にへこむ程度の軽い圧で行いますので、

お子様から年配の方まで安心してうけていただける整体です。

当院の整体については、こちらを参考にしてください。

ふじい整骨院の整体(リンク)

 

この方も

「治療を受けた後に、首の動きがよくなって痛みもなくなっていきました。」

と感想を口にされていました。

 

当院では、いま現在おこっているお困り事に対して、十分にお話をお聞きした上で

その症状に対して原因を的確に判断し、見極めたうえで施術をさせていただきます。

 

 

 

 

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。