加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

こんにちは。

加古川市別府町のふじい整骨院です。

 

日本中が熱狂したリオオリンピックが終わりましたね。

日本のメダル獲得数は、過去最多の41個だそうです。

 

4年後の東京オリンピックに向け弾みがついたのではないでしょうか。

日本中に感動を与えてくれた選手の皆さん、本当にご苦労様でした。

そして、有り難うございました。

 

さて、

本日の症例報告です。

 

明石のお住まいの30代の男性が急性の腰痛を訴え来院されました。

両手に物をぶら下げた状態で、足を踏み出そうとした瞬間に腰に力が入らなくなりそのまま

崩れるように地面に倒れ込んでしまったとのことでした。

 

腰痛の経験はあるが、今回のように急な状態での痛みは初めてのこと。

本人も 「何か起こったの?」

という感じだったそうです。

 

 

初めて出来事に、すぐに病院へ駆け込むも、レントゲン検査では特に問題はないとのことで

以前に違う症状で通ったことのある当院を再度受診されたという経緯です。

 

 

お身体をみせていただくと、特に足等への神経症状もなく腰部のみの痛みでしたので、

当院で行なっているシューマン電気治療ソーマダイン治療を織り交ぜて行いました。

 

経過もよく3日目に来院の際にはほとんど動きには支障もなくなり、「仕事にも復帰できそうです。」

と言って帰って行かれました。

 

 

【各種電気治療について】

 

 

【ギックリ腰関連記事はこちら】

 

 

 

 

 

140530

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療にて対応させていただきます。

自費治療では長年悩まされた腰痛やさまざまな慢性症状に対して、鍼灸・整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。
 

【ふじい整骨院ホームページ公式ホームページ】
http://fujii-seikotsuin.com/

電 話 079-437-3789
(予約専用フリーダイヤル 0120-47-3789)

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です