加古川・高砂・明石・姫路で腰痛、寝違い、足のトラブルのため整体・鍼灸、ケガの治療ならふじい整骨院

当院の年末・年始のお知らせと急な腰痛を起こしてしまった時の対処方法についてまとめております。

 

 

ふじい整骨院の年末・年始(2024)のお休みのお知らせ

 

こんにちは。

加古川市別府町のふじい整骨院の藤井 です。

当院は、令和5年12月29日(金)にて年内の診療は終了させていただきました。

今年も多くの患者様にご来院いただき、どうも有難うございました。

ご縁をいただきました皆様に、改めましてお礼申しげます。

 

年末年始のお休みにつきましては、

令和5年 

12月30日(土)・31日(日)

令和6年 

1月1日(月)・2日(火)・3日(水)・4日(木)

となっております。

 

年始は、令和6年1月5日(金)より通常通り診療を行います。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

年末・年始に急な腰痛で体調を崩してしまった時の対処方法

 

年末・年始は大掃除や年始の用意などでいつもと違う生活リズムになります。

そのことで、体調を崩してしまうことも多いかも知れません。

そこで、

急な腰痛などもしもの場合に備えて、これまで当院のブログでご紹介した対処や予防方法についての内容を下記にまとめさせていただきました。

もし、お困りのことがございましたら参考にしていただけましたら幸いです。

 

【ぎっくり腰は、なぜ繰り返されるのか? その原因(わけ)と対処方法について】

https://fujii-seikotsuin.com/blog/archives/7613

【植木鉢を持ち上げようとして、腰に「ギクッ」ときて動けない。この症状はギックリ腰なの?】

https://fujii-seikotsuin.com/blog/archives/7277

 

【ぎっくり腰 (急性腰痛症)は、安静にしてはダメって本当ですか?】

特に初めて急な腰痛を起こされた方は、ご心配なことと思います。
ですが、ぎっくり腰の8割は2週間以内に回復していくというデータもあります。
なので、
過度に心配なさらずに、冷静に対応していていただいても良いと思います。
当院は、年明け5日より通常通り診療しておりまので、その際は一度お電話・ラインにてご相談いただけましたら幸いです。
それでは皆様、くれぐれもご自愛の上良いお年をお迎えください。

(柔道整復師・鍼灸師 藤井憲之 監修)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です